FP主婦の節約&投資ガイド

YouTubeはYouTubeアプリから「FP主婦」で検索

未来を見るのは簡単。〇〇を見ればいい。

バックトゥーザフューチャー」という映画の中で、タイムマシンで未来に行った主人公が、「スポーツ年鑑」を持って現代に帰ってきて、競馬で大儲けするというエピソードがある。

 「私なら「四季報」を持って帰って株で大儲けするなぁ」など考えたのは私だけじゃないだろうw

 

 しかしタイムマシンなど無くても、今現在もみんな簡単に未来が見れると言ったらどうだろう?まさかと思うだろうが見えるのだ。

 

 まず、考えてほしいのは世界の国々の発展は同時ではないという事実だ。

 

 私は海外旅行にあまり行かないが、東南アジアのベトナムやタイなどは、日本の20年ぐらい前の姿に近いのではないだろうか。

 

 では逆に、アメリカやヨーロッパ、中国から見たら、日本は何十年か何年か前の姿なのだ。

 

 もうお分かりだろう。つまり、日本の未来を見るにはアメリカ、ヨーロッパ、中国などを見ればいいという事だ。

 

 実際に行かなくてもアメリカのドラマ、映画、ドキュメンタリー、本などには日本の未来があるだろう。

 

 「ニューヨークで流行った10年後アメリカで流行り、アメリカで流行った10年後日本で流行る」というのが昔から言われる目安だが、ジャンルなどによって色々だろう。

 

 あとSFの未来の世界もバカには出来ない(バカバカしいのも多いが)アーサーCクラークなどの巨匠ともなるとビシッと当てていたりする。

 最近では日本の「AKIRA」が東京オリンピックとその中止を当てていた(延期だが)と話題だ。

 

 未来が分かったら投資は楽だ。

 

 未来予想こそ投資の醍醐味。

 

 投資の本当の楽しみを味わっていただきたい。

 

 実際の未来予想からどう株を買うかなどの続きが気になった人はYouTubeに遊びに来てほしい。YouTubeアプリから「FP主婦」で検索、チャンネル登録をお願いします。通知が気になる人は登録した時にベルマークを押して「オフ」にすれば煩わしい通知は来ない。

 

 最後まで読んでくれてありがとうございました(^^)