FP主婦の節約&投資ガイド

ファイナンシャルプランナー主婦が家計のお得な情報を発信します(o^―^o)

株主が年始に買うべきマネー誌


f:id:moko03692:20170117123258j:image

書店に行くと様々なマネー誌があり、株主の方々は魅力的な見出しにいつも目移りすると思いますが、それこそ全部を買っていたら投資の利益も吹っ飛んでしまいますね。

選んで買うなら、年始のこのような特別号がお勧めです。

私がマネー誌で役に立ったなぁと実感するのは、このような、投資カレンダー、株主優待カタログ、あと高配当株の特集号です。

業界地図は四季報と合わせて、普段からパラパラ読んでおくと、いざ銘柄選びをする時に大変役に立ちます。業界地図は細かく記事を読まなくても、業界ごとのシェア状況がカラーで可視化してあるので、リラックスタイムに音楽など聴きながらパラパラ見るのに最適です。

投資カレンダーは年末年始にいろいろ出ますが、「株主手帳」というのが個人投資家の中では人気があるようです。著者は違うものを購入しましたが。

あと株主優待の特集はカラー写真が沢山載っているものは迷わず買った方がいいです。

目を引く写真の優待は人気が高い事が多いです。

執筆するのが遅れ、年始から少し経ってしまいましたが、まだ書店ではこのような本は置いているようです。

株主の方は是非手にとってみて下さい。

ブログ「FP主婦の相場日記」、投資術、節約術のYouTube動画はファイナンシャルプランナー主婦(夫)の味方社ホームページからhttp://syufumikata.jimdo.com/