FP主婦の節約&投資ガイド

ファイナンシャルプランナー主婦が家計のお得な情報を発信します(o^―^o)

韓流よりお得!奥様方に朗報、投資の世界にもイケメンが。

FP主婦の渡邉もと子です。前回は勝ち組になるにはどんな小さな資産でもいいから持ちさえすればいいというお話をしました。しかしその資産が目減りしてしまう資産でしたらもともこもありません。キチンと値上がりしてくれる資産を買うには、やはり経済についてある程度勉強しなくてはなりません。こう言うと「なんだー、やっぱハードル高いじゃん。経済の勉強なんて絶対無理」と思うと思います。じゃあなんで経済の勉強が無理なのかというと、つまらないからですよね?それなら楽しければよくないですか?経済の世界にも楽しいテレビ番組やYouTubeの動画、イケメンなんかがいるとしたらどうですか?ちょっと楽しそうじゃないですか?今回はそんな投資の世界を楽しく学べるコンテンツや方法をご紹介しようと思います。

 

今、会いに行けるアイドルが世間を席巻しています。AKB48を始め、声優や2.5次元、邦画等のイベントは、連日大盛況だそうです。テレビでいつも見ている可愛い子やイケメンに、生で会えたら誰だって嬉しいですよね。ハマる気持ちはとても良く分かります。そういう事が、投資の世界にも実はあるんですよ。

 

それには先ず推しメンを作らなくてはならないですね。推しメンは是非自分で開拓して頂きたいですが、ここでは少し私の推しメンを紹介します。投資の世界で推しメンを作るのに、絶対外せないのは日経CNBCです。スカパー!やジェイコムに加入しないと観られない経済専門チャンネルですが経済を楽しく学びたいのであれば絶対加入すべきでしょう。

ここの朝の番組、朝エクスプレスに出ている岡村コメンテーターという方がイケメンです。

他にも日経CNBCにはイケメンがいて、ラップトゥデイの赤平大さん、投資初心者向け番組イチマメに出ていた藤代宏一さんという経済学者もイケメンです。

あとはCNBCとテレビ東京のモーニングサテライト等にも出ている石黒英之さんというアナリスト。あと渋いところではテレビ東京の経済番組等に出ている大江英樹さんという方もとてもダンディーです。

こういうイケメンアナリストなんかのファンになったとしますよね。そうするとAKBや声優さんのように会いに行けるイベントがあるんですよ。それが「セミナー」です。

 

セミナーは証券会社や新聞社等が主催して全国いろいろな場所でしょっちゅう行われています。しかも無料のものが大半です。そういうセミナーの広告は日経新聞に沢山出ています。あとは証券会社に無料で口座開設してしまえば証券会社からセミナーのお知らせが来ます。

テレビで見たイケメンアナリストにセミナーで会う。萌えつつ勉強しつつ利益が出たらこんないい事ないと思いませんか?

 

萌えまでいかなくても楽しく経済を学べるコンテンツは沢山あります。

私がしょっちゅうYouTubeで観てるのは、「北野誠のFX やったるで」。FX だけでなく株の話も沢山します。あと「お早う寺ちゃん」。これは投資というより経済、特にマクロ経済を学べる良い番組です。あとは「ストックボイス」。「株の学校123」。「チャンネルくらら」。あとはCNBCの番組 も少しYouTubeにアップされています。あとテレビ東京のモーニングサテライトやワールドビジネスサテライト

 

経済の面白コンテンツはこんなにもあるんです。最初から難しい経済書を読んでもつまらないだけですから、こんなコンテンツから始めてみるのが良いのではないでしょうか。最初は話を聞いてもチンプンカンプンかもしれませんが、聞いてるうちにだんだん解ってきます。最初はイケメンの顔を眺めてるだけでもいいですよ。だんだん話が解ってきたら、きっと書籍等を読みたくなってくるはずです。そしたらしめたもの。あとは経済オタクまっしぐら!どんどんお金を増やしちゃいましょう!

 

投資術、節約術のYouTube動画、ブログ「FP主婦の相場日記」はファイナンシャルプランナー主婦(夫)の味方社ホームページからhttp://syufumikata.jimdo.com/